もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き馴れた、お散歩場所だからこそ…

<<   作成日時 : 2007/06/21 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 水曜も暑かったので、夕方遅くにお散歩へ出発。夏のこの時間にスタートすることになると、どうしても近場になる。ご近所か県庁。千波湖畔とか、笠間とか、そういった所は、アクセスに時間がかかるので、必然的に足が遠のいてしまうのである。
 この日は、火曜に引き続き県庁だったので、趣向を変えて、あちこち探検してみるとにした。「行き慣れた場所だからこそ、知らないところもある」というのが世の常(^-^)。
 さすがに県庁舎周辺や、議会堂周辺は知り尽くしている感があるので、市町村会館のほうを散歩。いつも歩いている緑のトンネルをくぐる前に、景山(会館内の中華料理店の名)前の日本庭園風な場所にも行ってみた(写真)。
 営業時間外だし、外も暗くなっている時間だし、あまりよく撮れなかったが、ちょっとした遠出気分を味わった日であった(あれ?飼い主だけか?!)。
画像画像 この日は、久しぶりにゴールデンのジョン君&ラブちゃんたちに会うことができた(^-^)。
 写真は、左がラブちゃん、右がジョン君。
 たしか、昨年の夏時期には、2頭ともサマーカットをしていて、『夏季限定でラブラドールになるゴールデンペア』だった(笑)。ジョン&ラブのパパさんに尋ねたところ、いまのところ今年はカットしない方向で考えているとのことだった(残念!)。
 もし、気が変わって彼らが、ラブラドールに大変身したら、ぜひ写真を撮ろう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、近くにいい散歩スポットがあっていいですね〜。
県庁だけでもかなり広そう!
羨ましいです。
のり
2007/06/21 09:55
ももちゃん暑かったんですね。かなり舌が伸びきってますね。
散歩の場所って毎日考えますよね。同じだと人間が飽きるし、遠出するのは大変だし。「行き慣れた場所だからこそ、知らないところもある」というのが世の常という言葉ごもっともです。私も今日は探検しょうかと思います。
くー
2007/06/21 10:02
のりさん
県庁は…確かに広いと思います。
県民税で建てたものだから、利用しない手はないですよね(笑)

くーさん
ぜひぜひ探検してみてください。
案外、コースかえるだけでも面白かったりします。
nemoka
2007/06/21 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
行き馴れた、お散歩場所だからこそ… もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる