もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好みのタイプは、小さめで…

<<   作成日時 : 2007/05/08 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像←もも、マロン君に好き好きのご挨拶中。
   ・・・
 今日の散歩は県庁へ行った。今日は朝から暑かったので、出かける時間も5時過ぎにした。県庁につくと、大よそ歩きはじめるコースが決まっているのだが、今日はいつもと違う方向から散歩に行こうと、ももが言い出す(というか、あっち側へ歩きたいといってきかないのだ)。
 何だかな〜と思いつつ、もものいう方向へ向かって散歩をはじめることにした。すると、少し歩いた先に、ももの大好きなマロン君(Mダックス)が散歩してくるのが見えた。「あ〜それでこっちに来たかったのか…」と理解した。
 ももはマロン君を見つけると、早速、猛烈な挨拶。本当にマロン君は大好きらしい。これまでの傾向を見ていると、ももは比較的ダックス好きである(近所のダックスのりんたろう君も大好き…)。しかも自分より少し体が小さめのワンコが好きらしい(大きなダックスちゃんには、あまり興味を示さないのだ)。
 で、もっというと、好みのタイプは「筋肉質」らしい。とにかく、もも的には、県庁散歩で会うマロン君は、かなりのストライクゾーンにようだ(笑)。
画像画像画像(左)ツツジが良い感じに咲いていたので・・・1枚。

(中)スタンダードダックスの、マイケル君に会う。当然、体格も体重も、ももより上である(^-^)。

(右)県庁では初めて会った、コーギーの春ちゃん(1歳3ヶ月)。まだまだあどけなくって、おいで〜と呼ぶと、はちゃめちゃ元気に「遊ぶ〜」と飛びついてくる。カワイイ。飼い主の初老のおじさんは「全く言う事を聞かなくて…」と、ちょっと困ったように話をしていたが、「そういえばそうだったなあ…」と、自分には懐かしく聞こえてしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいー
わんちゃんにいい友達ができ
よかったですね

http://lemonteaand.seesaa.net/
ひな?
2007/05/09 07:17
やあやあ、ご無沙汰!
大洗の「たこめし」は2回目にしてやっとGET(夫婦完食)出来たのに、「あわびめし」がまだ幻のままです。
正直、「人気無くてそんなに置いてねぇ感じ」の駅に前回の失敗を踏まえて11時に到着し余裕の表情で早弁をしてましたら、次から次に「たこめし」購入者の人影です。康汰ママと二人で納得の展開を見守りましたが、店の場所がイマイチ分からないのが残念ですが、また、「うまいもん」教えてちょ〜。

運動会は残念でした、康汰ママがかなり「やる気モード」になっていたのに・・・。
康汰パパ
2007/05/09 08:52
ひな(^◎^)さん
こんにちワンコ&ご来訪ありがとうゴザイマス!
後ほどひなさんの頁にも行ってみま〜す(^-^)

康汰パパ
本当、運動会は残念でしたね。
康汰ママ、気合入ってたんですね〜。
次回は、康汰君にも負けないように気をつけなきゃですね。
今度はきっと秋のワンワン大運動会があると思いますよ♪
万年屋さんに行かれたんですね。
我が家も「あわびめし」は、まだ食べたことありません。
個人的には、たこめしより「はまぐりめし」が好きです。
もし大洗に行くのであれば、
オススメのお店「さかなや隠居」です(^^)/
旅館の1階にあるレストランが、美味しいです。
新鮮な魚貝メニューがいろいろあります。
定番の刺身定食は、
あれこれ刺身の盛合せがついてくる定食セットで995円。
某雑誌では、アナゴ天丼を取り上げて
それのほうが有名になっていますが、
そんなものより、生の魚の料理のほうがぜったいイケます!
昼と夜に営業中。
大洗町磯浜町675 月休 029-267-3175
で〜す(^-^)/ ぜひっお試しあれ!



nemoka
2007/05/09 10:26
こんにちは♪
うちのルルも「おいで〜」と呼ぶと、ズドドドドッって感じで
走ってきますね(^0^;)
途中でずっこけたりもしますけど。
それにしても、ももちゃんなんてお行儀がいいんでしょう。
うちのリュークにツメのアカを下さいな(-。-;)
月の猫
2007/05/09 14:31
月の猫さん
もも、お行儀よく見えてて(笑)良かったです。
実際は、ワガママいいほうだいですよ。
ツメのアカあげたらもっと悪化したりして…(汗)
nemoka
2007/05/09 16:14
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも可愛くブログに載せていただきありがとうございます。
ももちゃんみたいな可愛い娘と友達になれて、
マロンも大喜びです♪
これからも仲良しでよろしくお願いします。
マロンママ
2007/05/12 12:07
マロンママさん
こんにちわ(^▼^)/いつも、ももがお世話になっております。
ももは本当に、いつもしつこいので、
マロン君に嫌われてしまうのではないかと
内心ヒヤヒヤしております。
また県庁で会ったら遊んで下さ〜い!
nemoka
2007/05/12 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
好みのタイプは、小さめで… もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる