もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東石川第四公園

<<   作成日時 : 2007/05/29 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像 月曜日は仕事でひたちなか市に行った。早い時間に帰宅が難しかったので、ももを一緒に連れて行き仕事の合間に散歩に連れていくことにした。
 向かったのは「東石川第四公園」。文字通り、東石川には第一から四の公園があるのだが、この第四公園が一番ひろいし、かけまわれる広場もあって良いのだ。
 ちょうどこの日は、草刈日だったらしく、公園は草を刈りたての状態。すっきりと草足の短い原っぱを、ももは思い切り走ることができた(^_^)。その後、余った時間を利用してジョイフル本田へ行った。ドッグデプトのお店を覗いて、ももは店員さんに遊んでもらう。自分はコギ柄のTシャツを購入(以前からカタログで目をつけていた商品)。2階のペット館などもぶらぶらするなどして、帰宅した。そのうち機会があれば、カフェにも行ってみたい(^-^)。
 ★ ★ ★
 そういえば日曜のアジリティ教室は、異例の出席組数であった。11組か12組の家族が参加しており、ギャラリーもたくさん居た。ももは最初好調だったが、プチオフの疲れもあり、時間がたつにつれ下降気味。ま、それでも楽しく練習が出来たのでよかった(^-^)。
画像画像画像●この日はコギの出席率も多く、ももを入れて合計四頭のコギが練習に参加した。プチオフよりも多くのコギが集ったわけだ。
(左)コギの沙羅ちゃん
(中)沙羅ちゃん(左側)ともも(右側)
(右)みるくちゃん(膝の上)とバジル君
画像画像画像
(左)バーニーズのジョイ君ともも。アジ友である。

(中)大地君ともも。こちらもアジ友。

(右)オーストラリアンシェパードのカフィー君のケージに一緒に入るもも。カフィー君もアジ友。とっても紳士なのだ(^_^)

画像画像(左)大地君とワン君ともも。みんなアジ友(^_^)

(右)この日曜から、ドッグランには大きなプールが置かれた。夏季限定。大型犬でも楽々入れる大きさである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は、主人が車を使うというのでアジリティーの練習を見に行けませんでした(T_T)
いつか見に行きますね〜!

トモニーのドックランは以前は会員になっていて、時々利用していたのですが、我が家のワンズはドックランに行っても、フ〜ラフ〜ラ歩くだけで、全然走り回らないのですっかり行かなくなってしまいました。
久しぶりに出かけてみようかな〜…。
windy
2007/05/29 09:29
我が家ではドッグランに定期的に行っているのが日曜日です。
ま、遅い時間にですけどね。
ぜひお会いしたら皆と遊びたいなあ〜、私が(笑)
nemoka
2007/05/29 10:21
ももちゃん、たくさんお友達がいて羨ましいです!
カフィー君の目、恐っっ!
のり
2007/05/29 14:32
のりさん
カフィー君は、確かにコワモテですが、すごい甘っ子です(笑)。
そのギャップがまた面白いですね。
nemoka
2007/05/29 16:29
沙羅ちゃん、とってもキュートですね。
やっぱり女の子らしいお顔してます。
ドッグランにプールはありがたいですね。
さすが水好きのレトリバー、ジャバジャバ入ってますね(^_^)
みどりん
2007/05/29 23:49
みどりんさん
そうなんです。
沙羅ちゃんはメッチャ★キュートな眼差しで
いつもじ〜っと見つめてくるので
思わず心をわしづかみされてしまうのです〜。
nemoka
2007/05/30 00:43
日曜日は「どーも」でした。
かなり久しぶりのアジリティ参加で、人の方が「グダグダ」になりましたが、コーギー祭りでしたね。
「金魚すくいプール」==あれなら穴を開けられないで済みそうですが、置く所に困りますね〜。微妙ですが、我が家にも欲しい逸品です。
康汰パパ
2007/05/30 08:22
康汰パパ
本当、先週は出席者が多かったですね。驚きました。
金魚すくいプール、確かに丈夫ですね。
水を入れたら、いや入れる前でさえ、動かすのが大変かも…。
nemoka
2007/05/30 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東石川第四公園 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる