もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチオフ開催

<<   作成日時 : 2007/05/28 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 日曜日は、茨コーメンバーの数人で、プチオフを開催した。もともとの言いだしっぺ(←この表現は古いかな…?)でもある、ちるちるさん(HN)&みるくちゃんは、急遽ちるちるさんのお子さんの体調が悪くなり、欠席となってしまった(残念!)。
 で・当日、集ったのは福島から来たみるく君たちと、行方市から来てくれたハナちゃんたち。みるく君は、先月の春のオフ会ではじめて会ったご家族。ハナちゃんは以前、何度かトモニードッグランで顔をあわせたことがあった(^_^)
 11時に偕楽園公園に集ってみたものの、予想以上に気温が高く、公園を散歩といってもかなり大変なことに(^_^;)。なるべく日影を見つけて歩いてはいたが、ワンコもヒトもバテバテのプチオフとなってしまった(笑)。はやりこの時期のオフ会は設定が難しい。だだっ広い室内ドッグランでもあれば大助かりなのだが・・・。
画像画像画像(左)くみっちさんちのハナちゃん
(中)コイエさんちのみるく君
(右)みるく君は、自分のオヤツやウンチ袋などをリュックに詰めて自分で背負っていた。カワイイ黒いウサギのついたリュックで、コイエさんが、何かで当たったと言っていた(^-^)

画像←こちらは公園散策途中の木陰で休憩中の時撮影。左側からみるく君、ハナちゃん、もも。
 * * *
 さて、そんなわけで(暑かったので)、とりあえず公園内を歩いて、付近でお茶のできるMIO BAR(ミオバール・レイクサイドボウル1F)に出かけた。ここはテラス席がワンコOKで、ハーブ花壇なども付いているので、晴れた日には気持ちの良いカフェである。この日も、テラス席は長い庇がついているため、ひんやりと涼しく居心地が良かった。
画像画像(左)ミオバールは、食事もできるし、ワンコメニューもあるが、あまり食欲もなかったので、自分はアップルタイザーを注文。
(右)店横の花壇わきで記念撮影。左からもも、みるく君、ハナちゃん(みな暑そうだ・・・)。


画像画像 カフェで、しばしウダウダと休憩後は、少し陽がかげったこともありあたりを散策することに。レイクサイド裏手の道から、千波湖畔のほうへ向かい、途中から少年自然の森へ行った(写真・左)。林の中なので、すいぶんと涼しく散歩できた。途中、森のカフェというワンコOKの喫茶店があるのを見つけた(写真・右)。こんなカフェがあるなんで、全然知らなかった(地元民ほど地元を知らないとはこのことだ・・・)。機会があれば行ってみようと思った。そんなこんなで、プチオフは3時間ほどで終了。暑かったが、日ごろ会えないコギに会えてよかった(^-^)。
画像画像★おまけの写真★
 この日、公園散策中に、忍者に出会った(写真・左)。
 しかも、ももはちゃっかり忍者に遊んでもらった(写真・右)。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少年自然の森の中に、ワンコOKの喫茶店があるんですか〜!
知らなかった…。
直ぐ近くに住んでいるのに…。
散歩で千波湖にはよく行くのですが、少年自然の森の方には行った事がありませんでした。今度行ってみます!
ミオバールもいつも『行ってみたいな〜』と思いながら、横を車で素通りするだけ…(^_^;)
家のワンズも、ももちゃんの様に色々な所に連れて行ってあげたのですが、なにせ4頭…。誰を連れて行くかでいつも悩んでしまいます。

ももちゃん、忍者さん平気なんですね〜。
家のワンズだったら、こんなに怪しい格好の人を見たら、吠えまくりか逃げ出すかだと思います(^o^)
windy
2007/05/29 09:24
windyさん
確かに4頭だと、誰かを連れていくと誰かが怒る(!)みたいな…(汗)
でも、ぜひ少年自然の森とかカフェに行ってみてください。
森の中は、夏場でもなかり涼しいとみました(^_^)
nemoka
2007/05/29 10:19
プチオフ会楽しそうでしたね〜〜!!そうとう暑かったようで(TT) 
私も先日、ミオバールに行ってみましたよ♪自然の森の中にカフェがあるとは!!知りませんでした・・・今度行ってみます♪
また、お散歩の時にももちゃんに会えるといいですね(^^)
こたまま
2007/05/29 13:32
こたままさん
森の中のカフェはわたしもかなり興味津々。
行ったらぜひブログアップしてくださ〜い。
nemoka
2007/05/29 14:21
日曜日は暑かったですね〜。
私はプロ野球をディゲームで観に行ってまして、そりゃもう暑くて死にそうでした(゜ー゜;A
のり
2007/05/29 14:38
のりさん
本当に暑かったですよね。ええ?もう夏かいっ?みたいな(笑)
nemoka
2007/05/29 16:30
写真はけっこう涼しげですが・・暑いから涼しい写真を撮っちゃったり(笑)わんこたちはやっぱり日陰ですかね。これからますます暑くなるので、わんこにはつらい季節になるけど、夏ならではの楽しみもあるしね。
忍者さんは何用で???
ちゃこ
2007/05/29 22:32
ちゃこさん
忍者は、市内のボーイスカウト・ビーバー隊を指導するお兄さんです。
ビーバー隊の対象年齢は主に幼児なので、
忍者ごっことかをしながら、遊びや自然のことを
学んだりするそうですよ(^_^)
nemoka
2007/05/30 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチオフ開催 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる