もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマが居た

<<   作成日時 : 2007/05/02 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 1日の火曜日は、雨が降りがちな一日。夕方に雨が上がったような雰囲気になったので、ももを連れて先日(先週)オープンしたロックシティの様子を見に行った。
 何を見に行ったかといえば、ペットシティー店内散策そして、併設されているというミニ・ドッグラン(無料開放)である。
 ペットシティーのテンポは内原のものよりも規模が大きい感じがした。そして内原店に居た店員さんが数名、こちらの配属になっている人がいた。ももが、必要以上におおはしゃぎするので、何かと思ったら見た事のあるスタッフさんが居たわけだ。
 併設のドッグランは、タイル張りの反円形の敷地。なので、何とも広さを表現しにくいが、チワワやMダックスに丁度良い感じ、中型犬以上には狭い感じ…、茨城県庁舎2階のエントランス前にある、植え込みに囲まれた、円形の吹抜け部分のちょうど半分位…といったところ(知らない人には更にわかり難い!?)。
 スッゴイ小さい、ミニアジリティセットが置いてある。ももが使うのには、ちと厳しいものがあった。ドッグラン入った後は、店回りの通路をうろうろ…。
 するとゲームセンターっぽい店舗の前にリラックマが立っているのを発見ももと一緒に写真を撮ってもらった(^_^)。最初はももが怖がるかと思っていたのだが、別に意に介せずだったのが意外であった。
画像画像画像(左)ドッグランの感じ
(中)看板
(右)ドッグランにて

 なんだかんだで、うろうろしたので、そろそろ帰ろうかと思い車に乗り込んだが、それからが結構な渋滞に巻き込まれてしまい、なかなか敷地から出れなかった。ここへのアクセス道路は、夕方に混雑するものばかり…。今度来る時は、空いている時にしよう(汗)
画像
 店舗棟に挟まれた通路は、半アーケード的なものになっている歩行者専用通路。ところどころに植栽がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日は私のブログへ来ていただいて、ありがとうございました。

タイトル画像のももちゃん、すっごい美人さんですね〜(*^_^*)
目鼻立ちといいスタイルといい、惚れ惚れしてしまいます。
それにとってもお利口さんそうですし。
・・・うちのルルときたら、まだまだ赤ちゃんだわ。

また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします〜。
月の猫
2007/05/02 13:33
月の猫さん、いらっしゃいませ〜!
書き込みありがとうございます。
&ももを褒めて下さってありがとうございます(^-^)
るるちゃんは耳がたれているがたまりません!
いつ頃、ぴ〜んとしてくるのか楽しみですね。
宜しくお願いしま〜す(^-^)
あ・そうそう、
女の子のワンコを飼って、
スッゴイ違いが解かることあります!
(昔、MIXのオスワンコを2頭飼っていたのです)
庭木やその辺の草にオシッコかけると
良く育ちます(本当です!)
オスのオシッコだと枯れちゃうんだよね=。
nemoka
2007/05/02 13:55
リラックマ、大きいけど、ももちゃん怖がらなかったんですね。
お友達だと思ったのかなあ?あちこち連れて行ってもらえて、ももちゃんの社交的な性格に、磨きがかかってるのかも。
↑のオシッコのお話、試してみたくなりました。オスの場合は確かに枯れます!!
ちゃこ
2007/05/02 22:57
ちゃこさんへ
そうでしょ、そうでしょ〜
私も最初ももを飼ってわかったことなんです。
びっくり〜!
nemoka
2007/05/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックマが居た もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる