もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨の後に

<<   作成日時 : 2007/05/18 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像 木曜日は仕事でつくばに行ったので、ももを一緒に連れていった。が、しかし、出発時、水戸の天気は小雨模様。つくばはどうなるのか…などと思いながら連れていった。
 途中、高速で美野里〜石岡付近になると、雨が上がり晴れ間がのぞいていたので、「よしよし、県南地方は、雨があがっているに違いない」と思いながら、つくばに到着。すると…市内に入りたての頃はさほど天候も悪くなかったのだが、市内中心部についたころから、急変!どしゃぶりの雨に変わり、仕事をしている時間には、かなりの集中豪雨となった。
 そんなわけで、散歩は無理かな・・・と思い、仕事が終わってからは、とりあえずお店に遊びに行く事にした。まずはトモニーのつくば店。このお店では、昔からももと遊んでくれるGさんという店員さんが居る。以前は水戸店勤務だったが、昨年、つくば店がOPENになった際に異動になったのだ。ところが、Gさんは、ももがつくばに行く時に限って、休みだったり怪我をしていたりして会えないことが多いのだ。「今日は居るかな♪」と思いつつお店にいってみると、やはりGさんの姿は見えない。他の店員さんに遊んでもらいつつ、「今日はGさんは居ないんですか?」と聞いてみると、「あ、今日は急にジンマシンが出来たらしくてお休みになっちゃったんです」という答えが返ってきた。残念!またしてもGさんに会えず。次回は何時会えるのか…。
・・・
 その後、お店を出る頃になると、雨もあがり晴れ間が見えてきた。ので、無事、万博記念公園で散歩をすることが出来た。ま、しかし、あれだけの雨の後とあって、ワンコの散歩をしている人は、殆ど居なく、会えたお散歩ワンコは、写真のポピーちゃん(スピッツ・写真左)だけであった。後は、コーギーを飼っているという、Yシャツ姿の叔父さんが話しかけてきて、持っていたデジカメで、自分の飼っているワンコの写真を見せてくれた。4歳の男の子のコギで、一至(かずし)君という名前らしい。コギ好きらしく、ももと遊んでくれ、記念にももの写真も撮っていった。バリバリのビジネスマンかと思いきや、そういう意外な一面を持つ人は、結構居るものである(^-^)。

※右の写真は、散歩の後に立ち寄ったララガーデン内のラブラのお店にて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ももちゃんはいつもママと一緒で幸せですね(^^)
ウチのルナぐらいになると、どこへも連れて行ってあげられないので
かなりうらやましいです。
ワンちゃん好きな人はすぐに話しかけてきますよね。
特に同じ犬種だと。
人懐こいももちゃんだから余計に可愛がってもらえるんでしょうね(^ー^)
みどりん
2007/05/18 22:05
一緒に行ける場所には、なるべく連れて歩いています。
でもこれからの季節は気温が高くなるので、
暑い日は長時間連れまわせないですから、
お留守番させるようにしています。晴れて涼しいというのが
一番たすかるんですけどね〜。
nemoka
2007/05/19 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雨の後に もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる