もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロックシティでプリン♪(^-^)

<<   作成日時 : 2007/05/16 03:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は、昼過ぎから急激に暗雲がたちこめ、たちまと雷雨に…。が、4時頃には雨もすっかりあがるという変な天候であった。とはいえ今日は夜に仕事が入っていたので、あまり時間が無く、ご近所散歩をした。まあ、そんなわけでいつもより散歩が少ないこともあったので、夜の仕事を終えた後に、ロックシティーにももを連れて出かけた。ロックシティーといっても、ももが行くお店はペットシティーだけだが、今回も3〜4人の店員さんに散々遊んでもらい、ももは大興奮していた。そして更にももが喜んだこと…それは店員さんに、試食用のプリン(当然ワンコ用)を頂いたことだ(^-^)↓
画像画像画像







(左)店員さん「ももちゃんにプリンあげる♪」、もも『えっプリン?』 
(中)店員さん「はいまだ待てですよ〜」、もも『早く早く〜!』
(右)店員さんの「いいよ」の声と同時に、ガツガツ&ペロリ…味わったのか…?
 店に行くと、何かと得するもも。もしやモノほしそうな目で店員さんに訴えているのかっ…?!
画像★ この日は、昼前に仕事で大洗に行ったので、昼食はお気に入りの店「さかなや隠居」に行ってきた。これがその時食べた「刺身定食995円(写真)」。本日の刺身はマグロとタイ、イカであった。付け合せのモズクも美味しく、更に味噌汁がワタリガニの味噌汁だったのが嬉しかった(内容はその日の漁獲内容によって異なるのである)。なかなか良い時間帯に大洗に行く事がないので、同店にも頻繁には行けないのだが、特に魚関係のメニューに関しては何を食べても間違いのない店なので、自分のお気に入りの店のひとつである(^-^)。


画像←ちなみにこちらは仕事に同行していたパパが注文した『三味丼(1575円)』。マグロ丼、いくら丼、海老天丼がついた(もちろんワタリガニ味噌汁もついてきた!)豪勢な、本日のおすすめメニューのひとつであった(非定番)。
★参考★
割烹旅館「おさかな隠居」の1Fにある「食事処 平成魚松」
大洗町の旧商店街一角にある老舗旅館内
TEL029-267-3175 昼11:30〜、月休



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のデザート&今日の定食に目が釘付けの食いしん坊windyです(^o^)
美味しいお店を沢山知ってるんですね〜。
これからも紹介して下さいね。
チャンスがあったら出かけてみます!
我が家はワンコがいるのに『インドア派』です(^_^;)
ももちゃんは、いろいろな所に連れて行ってもらえていいですね!
windy
2007/05/16 09:00
windyさんこんにちワンコ(^-^)
個人的なお気に入りばかりなので、お好みに合うかどうか
わかりませんが、私的にはオススメなので
ぜひ出かけて見てくださ〜い♪
nemoka
2007/05/16 10:28
ももちゃん、プリンいいなぁ〜!
ワンコ用プリンも甘い香りがするのでしょうか?
ワンコ用も見た目や香りは、美味しそうですもんね。
海老天の海老も、はみだしていてスゴイ!!!
お腹すいてきたぁ〜。
レオンねえさん
2007/05/16 19:06
ワンコ用のプリン♪
美味しそうですねぇ。。
人間のご飯も美味しそうですぅ。。。
お腹すいてきた★
はやっしー
2007/05/16 23:14
ももちゃん、味わって食べたかな?
ワンコって美味しいものは一口で飲み込んじゃうから
やりがいがないですよね〜
『三味丼』すごい豪華ですね!
さすが大洗。
みどりん
2007/05/16 23:55
レオンねえさん
甘い香りがするようです。味も少し甘味があるようです。
海老天は、ほとんど衣がなく美味だ、そうです。
私も次回、おすすめにあるときはトライしようと思っています。

はやっしーさんの
ご当地グルメもあったら、ぜひ教えて下さいね〜♪
もちろん、ワンコぐるめ情報も!

みどりんさん
そうなんです!この手の柔らかつるつる系は
ほぼひと口…(^_^;)
美味しいのか、どうかが不明なんです。

nemoka
2007/05/17 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロックシティでプリン♪(^-^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる