もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ1ヶ月ぶり★こたろう君に会う

<<   作成日時 : 2007/05/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像画像 今日は一日中、スゴイ暑さであった。夕方は、だいぶ陽がかげり涼しくなった頃に、県庁へ散歩に出かけた。
 すると、2周目のルートを回っていた時、向こうの信号を、コギのこたろう君が歩いてくるのが見えたので、遊びに行った(^-^)。こたろう君に会うのは、ほぼ1ヶ月ぶりくらい。「こたろうっ!」と呼ぶと、わ〜っと来るのが、あどけなくて実にカワイイ。ところが、ももは終始ワンワン吼えまくっていた。こたろう君が「遊ぼう」と誘っているのに逃げ腰…。さすが犬見知りの代表株。もうしばらくは、出会う機会をつくらないと慣れてくれないだろうなあ〜。
 ※写真は左が、こたろう君の写真、右はもも(左)とこたろう君(右)
画像
 写真は、1周目で会った、シーズーのゴン君たちと一緒にいた、チャッピー君と、もも(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんも犬見知りが激しいんですね〜
ルナもなんですよー
若いときから他のワンコと遊ぼうとしないの。
自分のことを犬と思ってないのかなー?

チャッピー君にチューされてるのかな?(*^.^*)
ももちゃん、耳が倒れてませんかぁ?(*´▽`*)かわいい〜♪
みどりん
2007/05/13 01:22
ももちゃん腰引けてますねぇ☆
(≧∇≦)カワイィ

あと君はフリスビーの大会で。
突然沢山ワンコと会うようになってだいぶ慣れたんですが。。
相手がよってくると逃げて。。。
後ろを見せた途端。。
突撃します(汗
はやっしー
2007/05/13 11:11
あ、ももちゃんの耳が・・・!!
何だか内緒話でもしているみたい。
可愛い2人ですね(*^_^*)
月の猫
2007/05/13 12:11
リードを引っ張ってるのに「イヤイヤ」してるね、ももちゃん。
何度か会ってるうちにお友達になれるんだから、少し時間はかかるけど、こたろうくんのことも大好きになるよ、きっと。
ちゃこ
2007/05/13 18:54
こんばんは!
さくらとあんずの日記に遊びに来てくれてありがとう♪

ももちゃん、顔が凍りついてますね(^_^;)
さくらも子供の頃にあまり他の犬と接しなかったせいか
犬見知り・・・というか遊び方がわからないって感じです。
あんずは人見知りも犬見知りもまったくしないんですけどね〜。
のり
2007/05/13 21:00
こんばんわ。
ももちゃん嫌がってるように見えますね。
イヴ姫もかなりの犬嫌いです。
犬見知り&人見知りすぐ後ろに隠れてしまいます。
こたろう君と早くお友達になれるといいですね。
くー
2007/05/14 00:36
みどりんさん
きっとルナちゃんはヒトだと思っていますね(笑)
ももはショップで買ったせいもあると思いますが、本当に犬見知りしまくりです。それに輪をかけてビビリ犬なのも問題かも…。相手のワンコがしきりに「遊ぼう!」と来てもビビリまくりで…これが治りません。
対処法は何度も何度も会うことですが、間が空くとまた戻ったり…。はあ…(-_-;)。

はやっしーさん
あとらす君は、背中から攻撃ですかあ〜!武士道ではなく、騎士道精神ですね(笑)。うちもアジリティを一緒にやっている子は大小問わず怖がりません。もちろん初顔あわせの時は多少逃げ腰ですが、定期的に会っていると慣れてくるみたいで。腰が引けている姿をカワイイと言って頂けてうれしいです(^_^)。

月の猫さん
チャッピー君は、しきりにももの耳をなめにきていました。ももは耳をなめられると「はふ〜」って感じになります(←ニュアンス伝わりますでしょうか…?)。
nemoka
2007/05/14 10:31
ちゃこさん
そうですね!飼い主的には、どのワンコにも犬見知りしないんですが(笑)、早くこた君とも仲良くなれるといいなあ〜♪と思っています。

のりさん
どうもいらっしゃいませ!
やはり、ワンコの個体差というか、性格って本当に違いますよね。確かに「もも」もワンコとの遊び方を、よくわかってない感じがします。ちなみに県庁で良く会うシーズーちゃんたちと、ももが慣れるのが早かったのは、みんなが犬好きというよりは人好きだったからかも…。

くーさんへ
これまでの傾向を見ると、ももは犬見知りの子のほうが早く慣れる確立高いです。犬見知り同士だと、お互いに適度な距離をたもっているから安心なのかな…?相手が隙をみせた時に、すかざすニオイかぎにいく…的なアクションを行います。はやく、こた君と遊べるように頑張ろうっ。
nemoka
2007/05/14 10:32
こんにちは〜〜!!お会いできて良かったですぅ(><)こたろうがしつこくしっちゃって・・ごめんなさいでしたm(__)m
ぜひ、遊ぶ機会を作りましょうね♪ももちゃんに気に入ってもらえるように・・・頑張ります!!
こたまま
2007/05/14 14:39
こたままさん
イエイエこちらこそ、犬見知り激しくて申し訳ないです。
ぜひ、一緒に遊んで下さ〜い♪
nemoka
2007/05/14 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼ1ヶ月ぶり★こたろう君に会う もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる