もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クランプ君と(^_^)

<<   作成日時 : 2007/04/09 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像ついにクランプ君とのツーショットが撮れた!
←←
というのは、まあぬか喜び・である(^^;
 ももはヒート期間中だけは、クランプ君にも寄り付くようになるのである。日曜は朝晩とも近所の散歩に出かけたのだ。で、普段なら逃げてしまうようなワンコに対しても、ももは好意的になる。おそるべし自然の力(笑)
 だから普段から好きなワンコなどに会ったら大変なことになるに違いない。
***
 そういえば、朝の散歩の際に、ひさびさに仮名「シロ」に会った。仮名シロは、どこか町内の家で飼われているワンコなのだ(いつも綺麗だし、定期的に首輪も変えているし・・・)。だが、朝の散歩は自分ひとりでするワンコなのだ(^w^;そんなわけで名前がわからないので仮名でシロなのだ。つまりこうだ。朝のある一定の時刻になると、家の人が、仮名シロを放すのだ。すると仮名シロは勝手に近所を散歩してまた家に戻るという感じなのだろう。
 車通りの少ない時間に放しているので、あまり危険はないのだが、朝の散歩をももとしている所で出くわすと、ずっとついてくることがある。すると、こちらはたまに車が通るので、ももを路肩にまたせ、仮名シロを呼び、危ないからこの辺によけろと言わざるおえない。ま、車の運転手から見れば、近くにいる人間はひとりだから、2匹の飼い主とうつるわけだ。仮名シロには責任はないのだが、ちょっと面倒。飼い主のモラルを疑うよ、まったく(-_-*)
画像
←仮名シロともも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんヒート中は変身してしまうのね。本能はすごい。
そういえば前のオスわんこも、ヒート中のメスに言い寄られてたことがあったなあ。お友達のメスわんこは、いつもはまとめておしっこするのに、ヒート中は、あちこちにちょっとずつするとかも聞いたことがあります。
シロ君(仮名)の飼い主さんはお年寄りの方かも?一緒に歩くのが無理なのか?人に迷惑かけてるとは夢にも思ってないんじゃないかな?
ちゃこ
2007/04/10 21:18
そういえば、そうですね。
ヒート中はももも、おしっこ回数が段違いに増えます。
ちょこちょことあちこちに(^_^;
仮名シロ君は大人しく可愛げがあるので、
なかなか『あっち行ってな!』と
言えないというのも事実(笑)
ま、喧嘩とかするわけじゃないからいいんですけどね。
nemoka
2007/04/10 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クランプ君と(^_^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる