もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 県庁の桜も満開(^o^)

<<   作成日時 : 2007/04/08 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像画像 7日の土曜は、ひさびさに県庁へ散歩に行った。ほとんどの桜が満開で、花びらが散れ始めているほであった。見頃は、あと2〜3日といったところか…。急な大雨が降れば一気に散ってしまうかもしれない。日中は花見日和の天気とあり、また見頃も最終段階とあり、県庁にも、花見がてら散歩にきている家族連れが目立っていた。
 ★★★
 ももは、散歩にきた時間が少し暑かったらしく、最初に水の広場で水浴びをしてから散歩した。
 ももは、ここのように底が浅い水場には率先して入るくせに、海には入ろうとしない。やはり波が怖いのだろうか…?ま、結論はビビリだということだろう(^_^)
画像画像 通称:無料ドッグランでシーズーのゴン君たちに会った。それから県庁前広場では、コーギーのチャッピー君、アイ君に会い、北側広場付近では、まだ7ヶ月の白いワンコ、ミミちゃんに会った。
 たくさんワンコにあったが、桜の写真ばかり撮って、ワンコ写真を撮らないでしまった(>w<)

(←)散歩をスタートするなり、
   水浴び(遊び?)を、
   始めるもも。確かに少し暑かった。

画像画像
(左)県庁南面の桜並木前にて
(右)うちで通称:ジャングルクルーズと呼んでいる散歩道。夏になると、ここは道の片面にクマ笹が生い茂り、ももが通ると森の中にいるように思えるのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9匹の仲良しコーギー
まだ4週目の子犬のウェルシュコーギーちゃんたち! みんな仲良く楽しそうに遊んでます ^^ 色んなものに興味津々でみつめたり… ジャレあったりして遊んだり… あんまり沢山いるので…犬の山状態ですね ^^; そんな仲の良い ...続きを見る
ほんわか…わんこMOVIE
2007/04/13 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県庁の桜も満開(^o^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる