もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大洗海浜公園

<<   作成日時 : 2007/04/06 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 木曜日は終日晴天が続きそうだったので、ももを連れて海に行くことにした。お気に入りの鹿島灘海浜公園も良いのだが、この日は大洗サンビーチのほうへ行ってみることにした。
 サンビーチは数年前までは、よく海水浴に来ていた。しかしワンコを飼うようになってからというもの、真夏の暑い日には、とてもじゃないが連れていけないので、海水浴はここ数年行っていない。それに夏は混雑するし、今では、この時期が一番だと思うようになっている(笑)。
 ももを連れてサンビーチに行くのははじめて。駐車場は大洗海浜公園のものに駐車し、海岸まで歩いた。大竹海岸に比べると、やはり大洗のほうがかなり荒れている。ゴミも多い。それと、海岸線沿いにはとにかくはまぐりの貝殻が多くのこっている。ま、潮干狩りの時期なのでしょうがないが…。
 ももは、例のごとく海の中には入っていかない(笑)海岸線の砂浜をひたすら走り回り喜ぶばかり。また、はまぐりやヒトデなど、初めての場所とあって、いろんなものに興味を示し、大興奮していた(^_^)
画像画像画像(左)砂浜にて
(中)「何だろう?」
(左)「食べられる?」
※はまぐりの殻である








画像画像画像(左)「何かな?」
(中)「掘ってみよう」
※今度はヒトデ
(右)波に脚が浸かり慌てて退散したもも







画像画像画像(左)海岸で会ったトイプードルのアンディ君
(中)公園付近であった柴のチャオ君

(左)公園付近であったMIXのチャッピーちゃん





画像←公園にいると、停泊中のフェリーが見える(背景)。写真はフェリーのふじ。このあと少しして、出発のドラがなり、ももが慌てた。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大洗海浜公園 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる