もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千波湖にて

<<   作成日時 : 2007/04/22 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 土曜日はひさびさに『土曜日は千波湖を散歩』という定番を思い出しつつ、千波公園へ行った。
 この日は、天気も良く、ワンコもたくさん散歩していた。コーギーにもたくさん会った。例えば、いつもはドッグランやトモニーで会うことの多い、ポーちゃん(コギ)&プフちゃん(ダックス)のコンビ(冒頭写真)。それから、ちっちゃコギのレオちゃん、毎日が元気コギのソラ君。
 たまに県庁で会うゴールデンのハチベエ君&メイちゃん(MIX)たち、ダルメシアンのモモコちゃん&ラッキー君(MIX)たちなどにも会えた(^_^)
 はじめて会うワンコは、一見すると黒ラブの子犬のような、ブロンソン君とコバーン君たち。まだ4ヶ月の元気いっぱいの子どもワンコである。
 ももは、といえばこの日は少し湿気が多かったらしく、いつもより早い時間にバテていた。夏は湿気にも要注意だ。
画像画像画像(左)コーギーのソラ君

(中)鼻が見切れて撮れてしまったレオちゃん

(右)奥がレオちゃん、真ん中に居るのがももと、もものニオイ探索中のソラ君、手前に写る白い影は、ゴールデンのハチベエ君。


画像画像画像(左)ももとハチベエ君
(中)モモコちゃん(ダルメシアン)と、ラッキー君(ミニピンとイタグレのMIXだが、見た目は殆ど茶のイタグレである)
(左)2頭とも4ヶ月!ブロンソン君(左側)とコバーン君(右)。それにしてもスゴイ名前だが、何からつけたのだろう…?


画像画像
(左)尚も花盛りのスイセンの前でももを撮影
(右)白鳥。この後、後ろの川面をシマヘビが泳いで渡ったため、白鳥も周りにいたポーちゃんたちも一時騒然。もう、ヘビが活動する季節になったらしい。散歩中の草むらには注意しよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいわんこの多さですね!!ブロンソン君(チャールズ・ブロンソン)とコバーン君(ジェームス・コバーン)はなんて呼ばれてるのかな?ブロ君、コバ君?ハードボイルドな感じだからかな?
これからのお散歩は暑さとむしむし(蒸し暑いのと虫)に要注意ですね。
ちゃこ
2007/04/22 22:44
そうか!ジェームス・コバーンですね。
あまり役者に詳しくないもので…
チャールズ・ブロンソンはすぐに浮かんだんですけど。
私も、2頭の呼び名は後から気になりました(笑)
あ、でも現時点では、
飼い主さんはフルネームで呼んでいたなあ〜。
nemoka
2007/04/23 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
千波湖にて もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる