もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春というのに、寒い…(+_+)

<<   作成日時 : 2007/04/17 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像画像 今日は朝から寒い日だった。天気予報では日中の最高気温が11度といっていたけれど、風が強いためか、体感気温はもっと低い気がした。
 午前中はあまりぱっとしない天気だったが、午後になり少し晴れ間が出てきたので、天候が悪くならないうちにと思い、今日は早めに県庁へ散歩に出かけた。
 クローバーも生い茂り、季節はすっかり春なのだが、この気温はどうにも我慢できない。元来自分は寒いのが大の苦手なのだ(=_=)
 最初は晴れていた天候も、なんだかんだで怪しい雲行きになってくるし(写真右)、歩き回ってみたものの、あまり温まらなかったので、1時間ほど散歩して帰ることにした。本当に寒くて参った。
 ところで今日は、通称無料ドッグランに行くと、コロンちゃんたちが遊んでいた。コロンちゃんのおばさんは多頭飼いをしている人で、7〜8頭のワンコを飼っている。みんなMIX犬で、実は笠間の動物保護センターで保護されていたワンコたちなのだ。コロンちゃんのおばさんは、この保護犬の頭数を減らそうとボランティアで活動している人。その活動の一環で、保護センターに見学に行った際、今日をすぎると処分されてしまうワンコを見て、そのまま帰れなくなってしまい、その檻にいた子をざっくり引き取ってしまったという心優しい人なのだ。
 最初の頃は人間不信になっていた子もいたらしいが、今は皆元気で健やかに暮らしている。この子たちは、おばさんお陰で命拾いしたワンコたちなのだ。そうは言っても、いまだ処分されるワンコたちは少なくない。とにかく痛ましいことだ。
 ちなみに今日写真が撮れたのは、ゴハンちゃんとリッキー君とバロン君。みんな元気に遊んでいた。その後、東公園ではシーズーのロック君たちにも会えた。
画像画像
(左)ゴハンちゃん
(右)リッキー君とバロン君
みんなドッグランで良く会った時期があり、そのとき遊んでいたので、こちらを覚えていてくれ、呼ぶと寄ってきてくれる(^_^)。
(下2枚)ロック君たち

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと寒いです(><)三寒四温を体感しますね。
捨てられたわんこは、あまりにも多く、すべてを助けることは出来ないけど、助けられた子は人間嫌いにならないで、幸せに!と祈るばかりです。
前のわんこも捨て犬でしたが、その時8匹くらい一緒に捨てられてました。後の子はどうしたのかなあ?時々思い出します。
ちゃこ
2007/04/17 20:46
そうですね。
私も昔、実家で飼っていたのは捨て犬?
というか迷い犬だったんです。
たまたま飼われたワンコは運がいいのかな。
とも思いますが、
そのわかれ道って…重い感じですね(-_-)
nemoka
2007/04/17 21:05
なんで捨てられるのかな?
人間は残酷だよ・・・

私の実家にいたコロも子犬だったのに「あと3日で保健所に行くのよ」って言われてビックリ!!その日のうちに連れて帰りました。
他にもいた子犬は全部もらいて探しましたよ。

処分される子たちは何も悪いことしていないのに・・・
ちるちる
2007/04/17 21:21
ちるちるさん、
きっとコロちゃんもその兄弟も
しあわせなワンコです!
私たちができることって小さいけど、
それでも救われるワンコがいれば
充分に意味があると思います(^_^)
nemoka
2007/04/18 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
春というのに、寒い…(+_+) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる