もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のため急遽、内原へ

<<   作成日時 : 2007/04/11 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日は散歩に行こうと思ったら、何やら雲行きが怪しい感じに。なので、県庁へ散歩にさくっと、行って、その足で内原のペットシティーにでも行くか〜と思い、出かけた。しかし県庁に到着する頃には、大粒の雨がばらばらと降ってきてしまった。…で、予定を変更してそのまま内原へ直行することになった(写真は例によって、ミニウサギに反応するもも)。
 そういえば…と思い出したのは、散歩に行ことする1時間ほど前に、ももがワンワン吼えていたこと。あれは「雨が降るから、今散歩に行きたい!」と、言っていたのだ。
 ももは室内犬だが、雨降り予報に優れたワンコだ。毎朝、同じような時間に散歩に行くのだが、たまにいつもより30分とか1時間とか、自分を早く起こす事がある。いつもは吼えないのに、吼えて起こすのだ。
 そういう時は、きまって雨が降り出すときなのだ。なので雨が振り出す前に、自分が散歩に出かけて帰ってこれるようなタイミングで起こすのである(そして、このタイミングには自分が起きて着替えて準備する時間とかも計算されているからスゴイ…)。
 で、そういう時は、散歩から帰ってきて家についた頃にポツポツと雨が降り出すのである。この話を、他の飼い主さんたちに話すと、口を揃えて「うっそだ〜」と言われる。しかし、これは本当なのだ。何度も、そういう経験をしているから確信している。
 たまに朝眠くて、ももの吼えたタイミングで起きれなかった時は、散歩途中で雨が振り出し、「あれ〜雨振ってきちゃったよ、もも〜」なんて、言おうものなら、ももは「だから、私が起こしたのに(怒)!!」と言わんばかりに、こちらを、きっ!と睨むのだ(^_^;)
 いやはや、夕方は気が付かなくて、ももには申し訳なかったかな。ま、でもペットシティーではさんざん店員さんやお客さんに遊んでもらって楽しんでいたから、いっか〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のため急遽、内原へ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる