もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トモニードッグランへ

<<   作成日時 : 2007/03/09 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 今日の散歩は、何の気なしにドッグランへ行った。そうしたら予想に反して、貸切ゾーンに人とワンコがわんさか。ドッグビジネススクールの先生と生徒さんがたくさん来ていたのだ(冒頭写真はスクールのワンコの1頭、名前きかないでしまった…)。通常、この人たちは毎週火曜日に、ドッグランに訓練をしにやってくる。金曜なのに珍しいな〜と思っていたところ、どうやら今日は生徒たちの発表会をしていたらしい。記念撮影などもしている。卒業の時期、春だな〜。
 ところで、このスクールの生徒さんたちも先生が居ると、ももが大興奮する。スクールの人たちは言わずと知れた犬好き集団であるから、大抵の人がももを見ると「小さくて可愛い〜」といって撫でてくれる。だから、ももにとって、このスクールの人たちは大好き集団なのだ。ちなみに何度も会って、図々しく何度も撫でてもらいに行っているので、スクールの人たちにも「ももちゃん」という名前はしっかり覚えられている(^^;
 今日もしっかり営業(撫でて遊んでの要望だが…)をしていたもも。疲れたらしく、いつもより早い段階で「もう帰る〜」と言い出した。
 いやはや「ももはももなりに毎日忙しいのだな」と、思う(笑)
画像画像画像(左)トモニー犬のプーちゃん
 (プードル・スタンダード)と
 もも
(中と右)休憩ゾーンで「おやつ探せ!ゲーム」をするもも。テーブルの上にあるおやつを一生懸命に取ろうとする。「果たしてどうやったら取れるのか?」少したって、椅子に上がればよいと理解したらしい(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん可愛がってもらえて、十二分にご満足?して帰ってきたんですね♪
コーギーはフレンドリーだから、誰からも可愛がってもらえて、幸せね。ももちゃんはその上美形だからなおさらかも。で、ももちゃんが小さいということは他の子はみんな大型なんだあ〜〜〜
ちゃこ
2007/03/10 18:56
ももは、よく小さいといわれます。
時には子犬と思われることも…。
決して、体長では負けて無いと思うのですが、
どうやら顔が小さいことで、
こじんまりした印象を与えるようです。
nemoka
2007/03/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
トモニードッグランへ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる