もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島灘海浜公園&いちゃり場てぃだ(沖縄料理)

<<   作成日時 : 2007/03/08 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 水曜日は疲れてダウン。なので昨日の日記を…7日水曜は、仕事で潮来市へ行く事になっていたので、ももを一緒に連れていき、行きがけに散歩できる公園に寄ることにした。潮来方面へ行くのに一番わかりやすいルートは国道51号経由。
 というわけで、ももの散歩は51号線沿いにある「鹿島灘海浜公園」に立ち寄ることにした。国道側からもアクセスできるが、この日は園内施設(休憩所とか売店とか)が定休日だったので、海岸側から入った。ちょうど大竹海岸の入口から海岸沿いにのびる公園敷地に入り散歩することができる。
 とても面白いところで、なが〜い長い、木デッキ通路が敷地内に延々とある。その両脇は松林。散歩していると、少しだけリゾート気分になる(^_^)
 しかも、楽しいのは海岸に面しているので、すぐに波打ち際まで降りていけるということ。ももは雪に次いで、砂浜が大好きだ。その足で踏んだ時の感触がたまらないらしく、砂浜に少しでも足を踏み入れると、大興奮してひとりではしゃいで走り回る。とても楽しいらしい。
 この公園でも、かなりはしゃいで走り回っていた。途中、何にもワンコの散歩をしている人に会ったので、近所の人の良い散歩コースになっているのだろう。でも、ももと遊びに来るならば、ぜったいにオフシーズンだなと思った。夏場はやはり人が多いから、この日にようには、海岸を自由に走り回れないことだろう。↓以下に、海岸で楽しむももの写真をアップ…。
画像画像画像画像










画像画像画像画像










(左から)高台にて、長い木製通路が延々…両側に松林、変な羊のオブジェの前にて(笑)
★★★
 ところで、この日は夜に、潮来駅近くの「いちゃり場てぃだ」という、沖縄料理の店に行ったのだが、ここで食べた「ラフティー(写真)」が、とても美味しかったので、ちょっと記載。
画像 実は自分は一度も沖縄に行ったこともないし、あまり沖縄料理に関しても詳しくない。知っているものといえば、ゴーヤチャンプルーとか泡盛くらい…というお恥ずかしい限りだ。しかも個人的にゴーヤは苦手である(^w^;
 なので、きちんとした形で沖縄料理を口にするのは事実上、はじめて(笑)ということもあったかもしれないが、「あ〜沖縄の料理って、ゴーヤ以外にもいろいろあるのだ、しかも美味しいではないか!」と、実感した店であった。ラフティーは沖縄の豚肉角煮。
 なんともコッテリなイメージを持つ人も多いかもしれないが、全くそんなことはなかった。むしろ口当たりは、すっきりとしていてコクがある感じ。素直に美味しいと思った(実は自分はトンコツ嫌い…)。また食べたいなと思える店だった。

(参)
沖縄料理店「いちゃり場てぃだ」
潮来市あやめ1-27-13 0299-63-2525 営業18:00頃〜、月休
※奥まった小さな店なので、場所はかな〜り解かりくい。長崎屋という定食屋の奥に店の看板がちらりと見える程度。ちなみに店名由来は、「たくさんの人と出逢える場所であるように」との願を込めて付けられたらしい。それから、沖縄時間なので営業時間は多少ズレもあるのがご愛嬌だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
m-.-my.0428.maeda@ezweb.ne.jp
わかりずらいけど、ケータイアドだす。
次に来る時は是非ご連絡を!
でも、7日は忙しかったよ〜。
夜の20:00から会議が入る変な会社なのだ。
ここは、けっこうお気に入り。
康汰パパ
2007/03/08 21:26
そうでしたか〜!連絡先ありがとうございます。
いいんですかあこんな所に載せて〜。
何せ…「康汰パパ」が、
名前なんで苗字も知らないわけで(笑)
nemoka
2007/03/08 21:31
どーせ「おっさん」がやることなんで平気ちゃ〜平気。
ランのワン友やF先生等、結構知ってる人もいるしね。
ケーアドの変更は結構簡単だから、オープンにしてるのさ。
あ、ちなみに会議中なんだよ・・・今もね。
そろそろ、クローズかな?オイラがヤバイから消えるよん。
なんせ、「半笑い」で足跡書いてッからさ。
康汰パパ
2007/03/08 21:49
お疲れさまです(^_^)
nemoka
2007/03/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島灘海浜公園&いちゃり場てぃだ(沖縄料理) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる