もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西山公園&山吹運動公園

<<   作成日時 : 2007/03/05 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像(左)山吹運動公園にて相撲土俵ヨコの芝生広場。背景に見えるのは体育館。
(中)山吹運動公園の競技用トラックの外周にある遊歩道(マラソン&ウォーキング用道)。散歩にちょうどよい。
(右)背景に見えるのは山吹運動公園の競技トラック(運動場)

 今日は仕事で常陸大宮〜常陸太田へ行ったので、ももを一緒に連れて行った。途中、常陸大宮から常陸太田へ移動する間に、通り道にあった西山公園へ(↓写真)、散歩に立ち寄った。
 西山公園は、あの有名な西山荘のある山の一部。地元では桜の名所として知られている。がしかし、暖冬といっても季節はまだ3月初。桜のつぼみの気配は全く感じられなかった。
画像画像 ももは、少し芝生の所を走ってから、周囲を散歩。ところが雨がぱらついてきたので、急遽、西山公園は切り上げ、次の仕事の時間まで少し時間が空いたので、ちょっと実家に顔を出しにいった。ももは実家も大好きである。というのは実家の父母が大好きだからだ。今日は母はカルチャースクールの日で外出していたが、父がいたのでももは大興奮!かなりはしゃいでいた。
 その後、午後仕事を終えてからは、小雨も止んでいたので、帰宅途中に常陸太田市内の山吹運動公園で散歩をした。
 広い芝生の広場で思い切り走って、ももは大満足&おつかれモード。帰りにがけにトモニーに買物に寄った頃には、くたくたであった。ももはきっと、今日もぐっすりだ(^^)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西山公園&山吹運動公園 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる