もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千波公園の桜は、まだまだ

<<   作成日時 : 2007/03/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像 今日(水曜)は、ようやく時間が出来たので、千波公園へ散歩に行った。梅はすっかり終わって、4月1日からは桜まつりがはじまるのだが、咲き具合はまだまだといったところ。もう満開になっている幹もあるが、一般的な桜は1・2分咲き位。公園全体の桜の木の割合では、2割程度の幹が咲いているという感じ。ただ、今日のように気温の暖かな日が続けば一気に咲くのかもしれない。
 そんなわけで、桜と一緒の写真はまだ撮れそうにないので、千波湖畔の花壇に植栽された満開の水仙花壇前で一枚(左写真)。右写真は、公園の芝生広場、ももは到着するなりハイテンションで、早速芝生公園をしばし爆走していた(^^)
画像画像画像
(左)湖畔道路・水仙群そばをももと散歩中
(中)湖畔の散歩中に会ったコーギーのレオちゃん(女の子)。レオちゃんは千波公園に散歩にくると、何度か会っているコギちゃんのひとり。
(右)湖畔散歩から、再び公園の芝生広場に戻ってきた時に、少し離れた飼い主さんのところから、駆け寄って来たチワワのマイト君。ももの顔と一緒に撮ると…やはりチワワって小さいものだと思う。
画像
(←)湖畔にいた黒鳥の親子。雛がいるので、親鳥は散歩中の人や犬が近づくことをスゴク警戒している(ま・当然だけどね)。雛はふわふわでスゴク可愛い。カラスも多いので、親鳥としては、今が一番、気の抜けない時なのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千波公園の桜は、まだまだ もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる