もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山梅林へ行く(^_^)

<<   作成日時 : 2007/03/17 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像 今日は、かねてから茨コーのつっちーさんと話をしていた筑波山の梅林散策へ出かけた。梅まつりも明日までだし、この所の暖冬の影響であまり梅が残っていないかも?!と思っていたのだが、予想以上に梅の花が残っていて観梅を楽しめた(^_^)。冒頭写真は、「ももと梅の枝」、そしてつっちーさんちの「ルーシー君ともも」。
 実は、自分は筑波山梅林に行ったのは初めて(神社やケーブルカーなんかは何度も行っていたのだが…)。そんなわけで、梅林の斜面が面白く、ももと一緒にいい気になってはしゃぎすぎたように思う。何だか、帰ってきてどっと疲れが(T_T)。
 心配していた天気も、朝に比べ回復したし、気温も上がり暖かかった。見晴らし台に登ったり、ごろごろしている大きな岩(筑波石というらしい)に登ったり、もものほうもかなり動きまわって遊んでいた。ルーシー君は相変わらず、ゆっくりゆっくり歩く。少し羨ましい…。
画像画像画像
(左)ももと梅林の斜面を歩く
(中)スミレも咲いていた
(右)ルーシー君のおもしろポーズ。ベンチの背に手をかけて立っている様子。

★★★
 梅林散策後は、半端な時間だったので、どうしようかと思ったが、万博記念公園に行く事にして、とりあえずつくば市内に行ってみることにした。いつも行くところが同じになりがちだが、とりあえずLALAガーデンへ行き、珈琲でも飲もうと考えた。最初はももを車で休憩させておいて行くつもりだったのが、LALAガーデンへ着くと、“もも”も降りる気満々。仕方がないので、一緒に連れていきペットフォレストのカフェに行く事にした。
画像画像画像画像










(左からカフェ写真)馴染みの店員さんにアソボ!と飛びつくもも。自分も何かもらえると知り、店長さんの動向が気になって仕方がないもも。これがホットドッグ。「早く食べたいワン…」の時。

 カフェでは自分たちはケーキセットとホットケーキセットを注文。すると、いつも、ももと遊んでくれる店長さんが、ももにホットドッグ(ワンコ用フードメニュー)をサービスしてくれた(^_^)
 もちろん、ももは完食(結構な量があったように思えるが…)。とりあえず、先にソーセージを全部食べ、あとからパンをゆっくり味わって食べたらしい。好きなものから食べるのは、自分の主義と一緒だ(笑)
 その後は、万博記念公園に散歩に出かけた。ガマ親分とラムちゃんたちに会えた。帰りがけにトモニーのつくば店に立ち寄ってから帰宅。案の定、ももは疲れまくっていた。そしてもちろん自分もだ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃんのそばの梅の花がかんざしに見えます(^^)
筑波山というだけあって、山登りだったんですね。お疲れ様。ぐっすり眠れたのでは?ももちゃんスマートなのに食欲旺盛ですね。さすがコーギー!!
ちゃこ
2007/03/17 23:31
ハイ、ぐっすり寝ています(^_^)
今、我が家で一番の大食いが
ももだと思います(笑)。
nemoka
2007/03/17 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山梅林へ行く(^_^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる