もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鳥の親子

<<   作成日時 : 2007/03/12 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日は久々に千波公園に散歩に行った。この所、観梅シーズンで敬遠していたし、特に土日は駐車場が有料になるので行っていなかった。今日は月曜だし、そんなに混んでいないだろうと踏んで出かけた。
 今日は折からの強風でかなり気温が下がっていた。この寒さのためか、公園は閑散としていた。芝生広場にいたっては、ほぼ、ももの貸切状態!ももはかな〜り、かつ思い切り走りまわっていた(^_^)本当に純粋に走り好きな子だ…。
 その後は、例によって千波湖を一周することにした。途中、黒鳥が雛連れで歩いているのをたくさん目にした。スゴク可愛いが、あまり近づくと、黒鳥の親鳥の気が立っていて、[フーッ]と向かってこられるので、遠くから撮影(冒頭写真)。携帯なので望遠がないから、小さいまま撮れているのはご愛嬌(笑)
画像画像画像(左)誰もいない芝生広場
 は貸切状態!
(中)千波湖を一周している
  途中で出会ったコーギー
  の蘭丸くん(10歳らしい)
(右)湖の傍の花壇の前で、
  ももを撮影。

 湖を一周している時に、出逢った蘭丸君は全体的に毛が白っぽかった。聞けばもう10歳の大先輩コギであった。結構、年を重ねるたびに毛が白っぽくなるワンコを見ることが多い。ラブラドールとかもそうだ。人間でいうと、白髪みたいなものなのだろうか??
 再び、芝生広場のほうへ戻ってきた時、いつも県庁で会うシーズーのロック君とチャチャちゃんたちに会った。ゴン君はゴン君ママと一緒に先に別なコースを歩いて行ってしまったらしい。
ゴン君の姿はなかったが、何だか、ももはびくびくしてした。最近、ゴン君の顔を見ると自分は怒られると思い込んでいる。はて、困った思い込みである。
画像
★今日のベストショット★
画面にちょいと顔を出すもも(^_^)
実は、携帯をすご〜く低い位置に構えながら、しかも歩きながらという、変な格好で撮影した写真。きっと周りの人は、変な体操をしている人だと思ったに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒鳥の親子 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる