もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2階からこんにちワン!

<<   作成日時 : 2007/03/01 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日は仕事で益子(栃木県)へ行ったので、ももを一緒に連れて行った。陶芸の町である益子はいろんな店が並び、通りを散歩するのも楽しい。
 そんな街で出会ったワンコが冒頭写真。
 名前はウー君(1歳半・ビーグル犬)、実は彼、2階の窓から顔を出しているのだ。下から「ウーちゃんウーちゃん」と呼ぶと、ひょっこり顔を出す、とってもキュートなワンコだ(^w^)。
 とても可愛くて、何枚か写真を撮ったので、アップすることにした。
 ウー君が居るのは、益子のカフェKENMOKU(けんもく)。店横の作業場2階に居る。
 同店にはマロちゃんという眉毛犬も、地上に居る。すごく人懐っこいワンコでこちらもキュート。

 ちなみにカフェKENMOKUで食べた、「おまかせご飯」の麻婆豆腐が辛味が良い感じに効いていて美味しかった(写真)。
画像←★おまかせご飯(1050円)の中の一品であるマーボー豆腐
 こうみえて実は、肉は不使用。
 肉味噌のように見えるのは麦の麹味噌、自分の地元では通称おひっしょと呼ばれるもの。体にも良い感じ(^_^)
★参照↓カフェKENMOKU★
http://www.geocities.jp/tsuchikukan/cafe/kenmoku.html
画像画像画像画像










(左から)「ふぁ〜あ(あくび)」、「ペロリ」、「誰か来た?」、(右端)マロちゃん

 ところで今日のももの散歩は、益子の「陶芸メッセ益子」に行った。ここは芝生広場があるし、ぐるりと散策できるのでちょっとしたお散歩にちょうど良い。ちなみにももは、メッセを散歩した後、街中の通りも歩いた。途中、観光客らしき、ワンコ好きのご一家の人たちに撫でてもらい、かなり喜んでいた。本当に人に関しては、人見知りは一切しない。犬見知りは激しいのだが…。
画像画像画像
(左)陶芸メッセへ登る階段
(中)陶芸メッセの芝生広場にて
(右)益子といえばタヌキの前で記念撮影だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2階からこんにちワン! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる