もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷彩服を頂く(^_^)

<<   作成日時 : 2007/02/20 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像画像 今日は朝から晩まで仕事であちらこちらへと出かける日だったため、散歩に帰る時間も無いと判断し、ももを連れて行った。我が家では「終日連れまわしの日」と言っている(笑)。
 那珂市〜常陸太田市〜旧水府〜笠間市〜水戸市と移動を繰り返し、その間、短時間の合間合間で、ももを外へ連れ出して散歩させていた。いつのも散歩のように走ったり、階段を上ったりしないので運動量は少ないが、これがももにとっては案外疲れるらしい。一日中車で移動も疲れるし、行く先々が知らない場所が多いので、とにかく少しの間でもニオイ嗅ぎに忙しいので頭もスゴク疲れるというわけだ。多分今日は疲れてぐっすりだろう。
 ところで、笠間〜水戸の移動途中で30分ほど時間があいたので、内原のペットシティに寄ってみた。すると、毎回よくももと遊んでくれる店員さんが、「ももちゃんて服着ますか〜?」と、急にワンコの冬服をもちだしてきた。ももは体系的に、コーギーの服もダックスの服もうまく合わないことが多いので、我が家では服は諦めている。ところが、もってきてくれた服のうち一方が、上手く着れたのだ。おまけにガラもピンク色の迷彩柄で可愛い。「や〜着れた!」と喜んでいたら、店員さんが「どうぞ、その服差し上げま〜す!」というからびっくり。おそらく冬物の在庫品だとは思うが嬉しい。「え〜何故?」と問えば「いつもたくさん買物してくれるんで(笑)」との返答。
 ハハハ。そういえば、結構、買っているよな〜犬のものばかり…(^^;)
画像画像画像
(左)常陸太田の生涯学習
   センター前の芝生にて
(中)旧水府村の旧道にて
(右)途中の笠間(竹水亭)
   で食べた
   豆腐のチーズケーキ
   レアチーズの味なのに
   豆腐の香りが強く残り
   美味しかった(^_^)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷彩服を頂く(^_^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる