もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風、ときどき霙ちらつく寒さ(>w<)

<<   作成日時 : 2007/01/07 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は朝から晴天であったが、何とも強風吹き荒れる日であった(っていうか今も吹き荒れてるけれど…)。午後になるところどころに雲が出てきて、たまにポツポツと霙のようなものが降ってきたりする気温の低さ。
 こんな日は、家で温かくしてのんびりしていたいが、散歩には行かねばならない。今日はドッグランへ行った。寒さのためか人気もまばら。どうやら午前中に来ていた人たちは、寒さにたえられず比較的早くに帰ったらしい。行った時にいたのは、MIXのチャチャ君、そしてコーギーのエルモちゃん(6ヶ月)&スピッツの大門君(10ヶ月)だった。実は、エルモちゃん&大門君の飼い主さんは、茨城コーギーズの会員さんだった。昨年春のオフ会で顔をあわせて以来だったし、その時連れていたワンコ(もも&さくら)でなかったので、思い出すのにしばらく時間を要した。何でも、さくらとももは今日は留守番らしい(ということは、現在4頭飼いってことだ!)。
画像画像画像
(左と中)むくむくふわふわ
  &軽々3kgの大門君!

(右)ウチのももと同じ位の
 大きさのエルモ君・6ヶ月。
 体重は6kgでももよりも
 2kg軽いだけだが、
 抱っこすると、かなり軽く
 感じられた。

 ドッグランに到着して少したったころから、女の子ゾーンに、にわかにダックスが増えはじめた。来た人たちの中に万博記念公園でも、ここトモニーでも良くあった飼い主さんが居たので、話をきいてみたら、つくば方面に人たちが試しに遊びに来たらしい。一時は、かなりのダックス密度で圧巻だった(笑)。
 その後、Aゾーンのほうにパグのペコちゃんが来た。小柄だが3歳、とても大人しいワンコだったためか、ももが平気でニオイを嗅いでいたし、怖がらなかった(^_^)
 それにしても…今日は、寒さで疲れた(*w*)ももとは違い、寒いのだけは耐えられない…。
画像画像
(左)ペコちゃん
(右)ポンズともも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風、ときどき霙ちらつく寒さ(>w<) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる