もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ロック君&初マロン君

<<   作成日時 : 2007/01/05 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像画像 今日の夕方は久々に県庁に散歩に行った。今年初めての県庁散歩にもなる。今日は一人で散歩だったので、いつもの広場でももを走らせることができなかったが、あちこち歩き回り、県庁そばの、通称:無料ドッグランと呼ばれる囲いのある空地で、少しももを放してあげた。基本的にももは一人では走らない。通常は2人の人間の間を行ったり来たりするのが大好き(しかも全力疾走)。一人で散歩させている場合は、追走してやるか、追い立ててやるかしないと走らない。というか「早く一緒に走ろうっ!」と言う目で見てくる。コレに終始付き合っていると、本当に大変なので。適当なところで切り上げ、散歩へ戻った(^^;
 誰かに会えないかなと思いながら散歩していると、東公園(県庁脇の小さな公園)に、シーズーのロック君たちがいるのが見えたので急いで会いにいった。今年初対面となったので、年賀の挨拶をして少し一緒に歩いた。しかしロック君たちと、ももだと歩く速度が違いすぎるため、やはり挨拶をして途中から別な散歩コースへむかうことにした(^^)
 ダックスのマロン君に会えないかな〜とか思いつつ、ぐるぐる回っていると、県庁の2階エントランス前の石の広場をマロン君があるって行くのが見えた。マロン君を見つけたももは、一目散にマロン君めがけて走り出す。おめでとうの挨拶をマロンママにしている間も、ずっとももはマロン君にベロベロしっぱなし(笑)。久々来た県庁で、しかも久々に大好きなマロン君に会えたので、よっぽど嬉しかったのだろう。
 ちなみにマロン君に会った時、付近で遊んでいた小学生たちが「ワンコにさわろう」といって数人寄ってきたので、更にももは嬉しかったらしい。今日はとっても興奮していた(^_^;)
画像画像画像
(左)ロック君ともも
(中)マロン君ともも・
  やはり動きすぎで
  まともな写真は
  撮れなかった
(左)帰りの車にて。
  車窓から外を
  頑張って眺めるもも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっつごく遅くなったけど、
アケオメ!
今年も康汰共々ヨロシクですよ。
去年の暮れから出ずっぱり状態が続いてる我が家も、3日にランに参上しました、去年の混み具合が皆さん記憶にあるのかな?うちはその口です。
康汰パパ
2007/01/06 13:04
こちらこそ!今年も宜しくです。
残念!1日と2日は、康汰君へご年始にと思って
乾燥芋たくさんもっていたんですが。
またの機会にね〜(^w^)
nemoka
2007/01/06 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ロック君&初マロン君 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる