もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかく10万kmだったのに…

<<   作成日時 : 2007/01/30 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 月曜日は、仕事で笠間市内(旧岩間・友部)にいたため、夕方の散歩はパパに頼んでおいた。しかし予定より早い時間に仕事が終了したため、帰宅後ももを連れてペットシティーにいくことにした。
 実は、帰宅後ペットシティーへ向けて家を出る段階で、愛車の総走行距離が99,994kmで、行き道で記念すべき10万kmのカウントが見れると思い、出かけたというのも事実(^_^)もちろん記念すべきカウントを目にしようと、パパも同行!いざ出発し50号バイパスに合流。予定はこのパイパス上のどこかで10万kmになるのだ。走行中もちらちらとカウンターを気にしながら走行。現在99,996km…あと4kmか…などど思いながら走行していると、前方の道が急に混雑してきて渋滞気味に。何事かと思えば、少し先で街路樹の剪定作業を行っており2車線が1車線通行になっているらしい。「まったくこの時期はこういうにわか作業や工事が多くて嫌になる」などど、ぼやきながら渋滞の中をのろのろを抜けていったのだ。
 この渋滞を抜けた段階では、総走行距離は10万km未満だったはず。ところが、ここから事件が起こる…。
 渋滞を抜けた際のちょっとした安堵感と、抜けた先にいた工事現場のおじさんがスゴク寒そうに作業をしていたことがちょっと気になり、車内での話題に上げてしまったのだ。パパのほうも、ごくごく自然に話がふくらみ、いつもどおりの調子で車内でのおしゃべりを始めていた。不覚にもこの会話により、それまであんなに気にしていた10万kmのカウンターのことは、自分とパパの意識から吹き飛んでしまっていた!数分間走行してから、ふと自分の頭に「10万km」の文字がよぎる、はっと我に返りカウンターをみたが、時既に遅し…カウンターは「100,003km」に。ガガーン!!
 「あ〜っ!超えてる〜!」と騒ぐ自分の声に、慌ててパパもカウンターを再確認!そして同時に「あ〜!!」と叫ぶ。しばし二人で「あ〜あ〜ガックリ」と騒いでいると、ももが「どうしたの?どうしたの?」と、心配そうになぐさめてくれた(笑)、脱力…。
 しかしその後、ペットシティーに行ってももが楽しそうにスタッフさんやお客さんにかまってもらい嬉しがる様子を見れたので、少しメンタル指数も回復できたかな(笑)
画像画像画像
(左2枚)ペットシティー前の
     ワンコ専用水飲場
     にて
(右)夕方の散歩であった
   マム君

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せっかく10万kmだったのに… もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる