もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代米らしい

<<   作成日時 : 2007/01/23 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日は昨日に引き続き、終日常陸太田市内をぐるぐるした日となった。天候は良かったが、各所で乾燥した寒さを感じ一日となった。そんなわけで今日も散歩は朝だけ担当し、夕方の散歩はパパに頼んだ。今朝方は空ちゃん&空ちゃんママ。レオン君一家、ボスちゃんとボスのおばあちゃんなどに会えたが、夕方会えたのは、ボスちゃんのおばあちゃんだけだったらしい。あいにく写真は撮っていないので、自分が今日の昼に食べたおにぎりを掲載。これは常陸太田市の旧金砂郷地区にあるドライブイン・道の駅的な場所「こめ工房」という所の食堂で食べた「天ぷら米切り(よねきり)うどん850円」についてくるもの。この赤紫色のお米は古代米らしい。クセがなく食べやすかった。ところが注文してから気がついたが、このセットには、おにぎりが2個、それに米粉を一部使用したうどん、それに野菜の天ぷらがつく…つまり炭水化物がとっても多い!ま、基本的にお米が美味しいからゆるせるが、次回訪れる際には、違うオーダーをしようと思った(^^;)
画像画像
←これは昨日アップしわすれた
 夕方のご近所散歩の際の写真。

(左)りんたろう君ともも
(右)空ちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古代米らしい もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる