もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広くなった常陸太田

<<   作成日時 : 2007/01/23 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 月曜日は仕事で終日常陸太田市に行っていた。現在、常陸太田市は市町村合併したので昔に比べて、随分と南北に長くて広い市になっている。その昔、里美村といわれた地区も、蕎麦で有名な水府村といわれた地区も常陸太田市内なのだ。昔ながらの地名が残らないのは少し寂しい心持ちだし便宜上もあまりかんばしくない気がする。地名だけでは該当する場所を連想しにくいからだ。実際、市内に住んでいる住民は、旧地区の名前を出して生活をしている。新しい地名のみを受けいれて生活する世代が多くなるまでには、もう少し時間がかかりそうである。
 ところで、この日の昼食にラーメンを食べた。旧里美地区のR349沿いにある街の定食屋「お食事処かねさわ」というところ。店舗には同じかねさわの名前で精肉店が併設されている。ということはきっと、お肉料理が旨いに違いないのだ。しかし、この日のお腹のすき具合から、通常の定食物を食べるには無理があると判断したため、麺物を注文したのだ。五目ラーメン650円を注文して出てきたのが写真のラーメン。しょうゆ味で具たっぷり、昔ながらの味付けで、個人的に好みのほう。ただ、それ以上に印象深いのが、具に乗ってきた玉子焼(^w^)普通、ラーメンといえば、ゆで玉子が一般的だが、かねさわのラーメンには玉子焼きしかも、四角に焼いてあるやつがのってきて、何ともお弁当気分になった。ちょっと面白かったので書いてみた。

画像 そんなわけで、散歩はパパに頼んでいた。今日は、ダックスのりんたろう君、近所の空ちゃん、隣のハナちゃん(トイプー)などと会え、楽しく散歩に行ったらしい。
 自分が帰宅した後は、ペットシティーにももを連れて行った。こないだ注文した物が入荷したとの連絡が入ったこと、そして月曜はポイント倍増となるニャンニャンデー(22日だから…)だったので、一石二鳥と思い出かけたわけだ。すると、こないだ撮影したカレンダーが出来ていたので、ついでに貰ってきた(写真)。良く撮れている。でもカワイイ笑顔をつくるその先には、いつでもオヤツがあるのだ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広くなった常陸太田 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる