もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 果敢に挑戦ビビリ犬

<<   作成日時 : 2007/01/20 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は土曜日だったので、というわけではないが久々に長い散歩時間がとれたので、千波公園に行った(家からだと行くまでに時間がかかるのだ)。毎度のことであるが、千波湖一周はかかせないルート。そして、ももにとっては興味津々の水鳥に近づく好機となる。
 例にもれず、ももは今日も水辺にたむろしていた黒鳥に近づいた。相手(黒鳥)に、近づいていることを気付かれないように、何食わぬ顔をして、付近の地面のニオイを嗅ぎながら近づいていく。もも的には、黒鳥のニオイを近くで嗅いで何なのかを確かめてみたいのである。とはいえ、至近距離になると、黒鳥側は100%の確立でその場から退散するか、威嚇しながら向かってくる(実に怖い!)。ももはこれまで何度か威嚇された経験がある。その度に「ぴゃーっ!」と絵に描いたように逃げ戻ってきている。だから黒鳥には、ただその場所にじっとしていてほしいと願っていることだろう(無理だよね〜)。
 もちろん!今日も黒鳥のニオイは嗅げず失敗に終わった(^ ^;当然だが…。いつの日にか、黒鳥と向き合える時はくるのだろうか?
画像画像画像

←及び腰ながら
 黒鳥との距離を
 縮めようと試みるもも






 ところで、今日は公園内で珍しい知人とあった。それはコッカーのピースちゃんとゴールデンのククルくんたち。彼らには何度も会っているし、ももはピース&ククルママが大好き。ただ、いつも会うのは、つくば市の万博記念公園でだ。今日は用事があって水戸に来たらしい。期せずして会えて嬉しかった。
 それから今日はコーギーにもたくさん会えた(といっても3頭だが)。ソラ君、そしてレオちゃん、チャッピー君。みんな大きさも顔も体型も3種3様。本当にコギは個性があって楽しい(^_^)写真は夕暮になってきたので撮れなかった。
画像画像画像
(左)ピースとククル
(中)湖周回中に会った小梅ちゃん
(右)朝の散歩で会ったラブラのマム君

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、郡山のフルカワです。
ねぇねぇ黒鳥っているんだねぇ。
初めて見たかも!もも様は果敢&ビビリですね。
ふるゆき
2007/01/21 21:47
はい〜!基本ビビリ犬です(笑)
ところで黒鳥は、その名の通り黒い羽根…は、
いいとして、くちばしが赤いんですよ〜!
黒×赤の配色って、スゴイよね。
nemoka
2007/01/22 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
果敢に挑戦ビビリ犬 もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる