もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬にひと笑い(^o^)

<<   作成日時 : 2006/12/31 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、年の瀬だし、久々ということもあり、ももを連れて実家へ、顔を出しに行った。
 ももは実家が大好き。それはうちのジージとバーバが大好きだからだ。ももが注射の関係で公園デビューする前、家の中に居る期間に、たまたま家に遊びに来た親たちが、たくさん遊んでくれたので、それ以来「大好きな人」として記憶に深く残っているらしい。
 実家に行く事は昨日から話に出していたので、ももは朝からソワソワしっぱなし(出かけるのは午後なのに…)。その調子で、行く前からかなりテンション上がりっぱなし。もちろん実家についた後は、嬉しさMAXでジージとバーバに飛びつきなめるなめる。それも飽きもせず交互にしばらく続くのだ。
 少し落ち着いた頃に、辺りを散歩させる。といっても実家の周囲は山と畑ばかりで車も殆ど通らないのどかなところ。久々にのんびりした気持ちで散歩できたような気がした。もも、も今日は帰りの車でグッタリするほど、たくさんはしゃいで、たくさん遊んだようで、良かった(^_^)
画像画像画像
のどかな田舎風景の
中を散歩…








 ところで、今日はもうひとつ、年末に一笑いする事件があった。
 先日かなり君を連れて、遊びに来た友人から電話連絡が入ったのだ。「めがねを忘れていないかどうか確認してくれ」とのこと。確かに友人は、来たときは眼鏡をかけていた。
 とはいえ、一通り探したのだが、リビングにも、ももが居る部屋も眼鏡は見当たらない。その旨、友人にも報告をしたのだった。
 ところがっ!夜の10時30分頃のこと、ももと部屋で遊んでいる時、急にパパが「あはははははあ〜!!」と馬鹿笑いをし始めたのだ。何事かと思えば、その部屋にある背の高い収納家具の上のほうを指差し、「**さん、眼鏡忘れてったかも〜(笑)」と爆笑する。
 そちらを見れば、何と確かに眼鏡のつるの先がちょこっと見えている(驚)
 これには、ただ驚くばかり…身長150cmそこそこの自分が、そんな2m近い家具の上の部分に眼鏡を置くことなんて、想像つくはずがない!・・・・というか、普通そんな所にはいくらなんでも置かないだろ!と思う。奇想天外。
 ま、しかしながら年内に無事眼鏡が見つかってメデタシめでたし(^_^)笑いながら友人に連絡すると「え〜そんな所に自分で置いた記憶がない〜」と当人も笑っている。眼鏡は年明けに取りにくるそうである。年末に一笑いできて楽しいひと時を過ごすことができた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬にひと笑い(^o^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる