もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ももとトリミングと、時々タコ焼き

<<   作成日時 : 2006/12/30 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は以前から予約していたトリミングの日。そのため今日の散歩はドッグランだ。午後4時からの予約を入れていたので、2時半少し前にドッグランへ到着。
 Aゾーンに、黒ラブのムート君、MIXのチャチャちゃん、そしてポンズが遊んでいた。最初に貸しきりゾーンで一通り走ってから、Aゾーンへ。
 最初はポンズと一緒に、ボールもってこいをして遊んでもらっていたのだが、ボールにおやつを入れていたため、ももが一旦手にし途端、ボールを持って放さなくなり、「おやつと交換!」といっても「ヴー」と牙をむく始末(^w^;)
画像画像
(左)ポンズと一緒にボール遊びをしてもらうもも
(右)ポンズ君、きょうは申し訳ない!

 ・・・
 ようやく、ボールは取り戻したが、おかげでポンズのおやつボール遊びは中断となってしまった。ポンズ君、申し訳ないm(_ _)m 食べ物が関わるとももはだめだ。常に食に対しては貪欲なワンコなのだ。

 そんなこんなで、それ以降はどうも機嫌が悪くなり、他のワンコが遊ぼうと近づくと「こっち来るな!」とばかりにワンワン吼えまくり。特にすずちゃんは初めて会ったが、社交的で何度も遊びに来てくれたのに、その度にワンワンとももが吼えまくり、悪い事をしてしまった。今度会うときは、ちゃんと遊べるとよいのだが…。
画像画像画像(左)何度も遊びに来てくれたすずちゃん。懲りずに、また来てくれるといいが…。
(中)ドッグランを見に来ていたピレネーズの子ども「千代ちゃん」。ふわふわのトリミング仕立ててだった。まだ4ヶ月というのに、大きさは小ぶりのレトリバークラスだ。
(右)チャチャちゃんも良く走りまわっていた。

 そうこうしているうちに、トリミングの時間になり、いつものようにビクつきながら、トリマーさんに預けたもも。これも何度やっても全く慣れないらしい…。ドライヤーはきっと、一生嫌いなんだろうなあ…。帰ってきた時は、いつもぐったりと疲れている(笑)
 とはいえ、このトリミングの時間は飼い主にとっては、ちょっとした休憩時間。いつもよりゆっくりと買い物が出来るし、2階のフードコートにタコ焼きを食べに行くのが定番。ちょっとした楽しみである。
画像画像
(左)トリマーさんに抱っこされ、
   うろたえるもも
(右)タコ焼き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ももとトリミングと、時々タコ焼き もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる