もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日はトリミングの日(^^)

<<   作成日時 : 2006/12/01 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 我が家では、毎月1日は「ももがトリミングに行く日」と決めている。(まあ、来月は元旦になってしまうので、年末に行く事になるのだろうが・・・)
 というわけで、事前に予約もしてあるので、トリミングに行く日は、ドッグランへ行って遊んで、その足でトリミングへ連れて行くというスケジュールがきまっている。ももはトリミングが大嫌いである。とはいえ、別に大暴れしてトリマーさんを困らせるというわけではない。とにもかくにも“コワイ”のだ(^^; トリマーさんへ引き渡す時にはブルブルしているし、とにかくコワがる。その主たる原因は、ドライヤーなのである。その昔、我が家では、家でシャンプーをしていたが、どうにもこうにもドライヤーが嫌いで逃げ回って手をやいたのである。タオルドライではかなり時間を要するし、中々乾かないものだ。そこで、時間もかかって面倒だし、トリミング先では、頼むと一緒にフロントラインをして仕上げてくれるので(病院兼なので・・・)、楽なのである時期を境にトリミングに行くことにしたのである。
 ただ、コワイばかりではももがかわいそうなので、トリミングに行く日は特典を設けている。それは、「トリミング後には、ワンワンカップケーキが食べられる」ということ(笑)
画像

 これはワンコ用のおやつで、電子レンジで簡単に作れる蒸しケーキのようなもの。トモニーで売っていて、調理したものは人間も一緒に食べられるというもの(味も美味しい)。フレーバーはチーズ味・カボチャ味・林檎味の3種類。今日は、林檎味を作った(※これはチーズクッキーを中央にのせて調理したらへこんでしまった)。
 いつものように、トリミング後のももは機嫌が悪く「早くケーキちょうだい(怒)!」とばかりに、カップケーキをがっついた。いつの日にか、「ケーキ食べられるからトリミングに行きたいワン!」みたいな、感じになってくれないかなぁ…。
******
 今日のドッグランには、ポンズ(看板犬)、モンタ(ビーグル)とムック(MIX)、ラッキー君、大ちゃん(MIX)がいた。それからももをトリミングに預けて買い物をしていた時に、久々にチェリーちゃん(アイリッシュセッター)に会った(^^)
画像画像画像画像










左:ラッキー君にじゃれつく、もも
左2:手前にポンズ、奥にももとモンタ
左3:変な顔で写ったモンタ
右:しっぽが青いムック

画像 ←久々に会ったチェリーちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日はトリミングの日(^^) もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる