もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やいやい遊び

<<   作成日時 : 2006/11/09 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の散歩はドッグランへ出かけた。ドッグランに着くと、ちょうどアボちゃん(フレンチブル)が帰るところだったので、アボちゃんままにご挨拶してかたランに入った。ももはアボちゃんママが大好き(大好きな人はたくさん居るけどね)。
木曜日だったが、今日は藤田先生がドッグランのスタッフ当番の日だったので、先生のワンコたち、ブギー君(ラブラ)とハナちゃん(ラブラ)、りんちゃん(MIX)。いるだけで、賑やか(^^)
それと、女の子ゾーンにコーギーちゃん2頭が居た。男の子と女の子でラッキー君とウララちゃんという名前。何でも、救助犬の訓練を受けているらしく、人が「痛い痛い」と騒ぐと、駆けつけてくれるのだ(感心だなあ)。
画像
  程なくして、近所の空ちゃんとリボンがドッグランに遊びに来た。
  空ちゃんたちとドッグランで会うのは珍しい。今日はリボンママが同伴。
  空ちゃんは楽しい様子で、えらい勢いで走っていた(^^)
←★空ちゃんともも

少しすると、ラッキー君(ラブラ)がやってきた。ラッキー君とドッグラン看板犬のポンズ(ラブラ)が遊びはじめた。ドッグランの常連の間では、通称「やいやい遊び」と呼んでいるものだ。2頭で、ひとつのおもちゃを引っ張り合う遊び。双方に楽しい遊びらしく、彼らは毎回こうして遊んでいるのだ。ももはこの遊びには参加できないが、ラッキー君の顔を舐めるのは大好きだ。
画像←★ラッキー(右)とポンズ(左)のやいやい遊び

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん&nemokaさんこんばんは!
ブログ始めたんですね〜わーい(^○^)v

ももちゃんたくさんお散歩できていいな〜
うちは仕事から帰るとお外は暗くて・・楽しいお散歩というより義務感のお散歩になっていますよ〜(x。x)゜゜
やいやい遊び初めて知りました〜ひっぱりっこするんですね♪
まりあママ
2006/11/09 23:56
お久しぶりです!まりあママさん(^^)
我が家のお散歩は、自営業ならではって感じですよね(笑)
でも、ホント最近は17時になると真っ暗ですよね。
ももはビビリ犬なので、実は、本当に暗くなっちゃうと
道沿いの茂みやガザ薮が怖くてお散歩に行かなくなるのですよ(**)
だから、夏は遅い時間に行くんですが、冬はもっぱら早いんです。
nemoka
2006/11/10 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
やいやい遊び もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる