もものお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわん大運動会開催!

<<   作成日時 : 2006/10/29 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、いつものドッグランで「わんわん大運動会」が開催された。朝のうち天候不良で、開催時刻がお昼過ぎと、ちょっと遅れたが無事幕開け!いろんなワンコたちがたくさんきていて今日のドッグランはかなりの賑わいだった。飼い主と愛犬が共に参加する種目は、いくつかって、「かけっこ」、「障害物競走」、「持って来いゲーム」、「マテゲーム」の4種目。ももは、ボール類には一切興味がない子なので、参加したのは「持って来いゲーム」以外の3種目だ。かけっこは、ワンコと一緒に飼い主も一定距離走り、ポイントをぐるりと1周しておりかえしてくるものだが、不安定な空き缶の底にテニスボールをおいたものを手に持って走らねばならない。実は、私はこういうバランス感覚を要するものは大の苦手(:_;)案の定、飼い主の度重なる失敗により1回戦で敗退した。ということで、障害物競走では、この敗退に一矢報いるために頑張った。障害物のコースは、単純なストレートコースで、ジャンプとトンネル、スラロームを折り返して2回行うコース。これならももは大丈夫!やる気もめげない短いコースだからだ。1回戦は難悪突破。すると、2回戦で同じアジリティー教室を受講する強敵のヘンリー君(シェルティ)と対戦することに(焦)。普段の練習では、ヘンリー君のスピードが勝る。だが、ここで勝てば何とかなる!!ももと気合を入れつつ、コータパパに急遽もらったレバーチーズをネタに(おやつを変えるともものやる気が違うのだ)、スタート!…そして結果は…やった!やりました。ヘンリー君に勝てました。その後は、マラミュートのココア君、ラブラドールのランちゃんと対戦し見事に勝利!ミニ障害レースとはいえ、優勝できた〜(^o^)/賞品のトモニー賞品券1万円分もゲット!ももにも、私にも嬉しい結果となった。マテゲームは、邪魔係りのスタッフの転がしたボールが思いの他バウンドして、ももの背中にあたりゲーム続行を断念したが、それもで、今日は1日楽しめたから良かった!ももちゃんも、お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんわん大運動会開催! もものお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる